キューブ 査定

キューブ 査定

車を売るだけではやはり中古車買い取り専門業者の方が高値がつきやすい傾向にあるかと思います。
私の場合も実際、中古車買い取り専門業者の方が高値をつけてくれました。
また、値段以外に注目すべきなのが、代車のサービスです。
私が最終的に選んだ業者は、引っ越し当日まで車を使っても良いという条件だったので
それが決め手のひとつとなりました。

 

代車を出してくれる業者も多いですが、
万が一代車で事故を起こした場合や返却の手間等もろもろ考えると
やはり自分の都合の良い日に引き渡せるというのは魅力的だと思います。
また、もし代車を出してもらう場合にもどんな車を出してもらえるのかは確認した方が良いです。

 

 

新車購入と下取りについて

 

自動車をお持ちの方でも、新しい車に興味が沸くことはありますよね。
乗っている車が古くなればなるほど、買い替えを考えるものです。

 

その車の買い替え時、新車でも中古車でも、以前乗っていた車を下取りに出す場合が多いですよね。
今まで乗っていた車というのは、愛着がわくもので、
売却してしまうのは少し悲しいかも、なんて考えたりする人もいます。

 

しかし、自動車の維持費というのは、家計を圧迫するものなので、2代を所有することは難しいですよね。
下取りに出す時に、査定をしてもらう訳ですが、
なかなか納得のできない査定額になることもしばしばあります。

 

その時、査定を新車購入に関係する業者に依頼していませんか。

相手も商売ですので、なるべく安く自動車を手に入れたいというのが本音でしょう。
そのため、新車購入に関わった業者なので、高く査定してくれるという考えを捨てた方がいいのです。
もしも納得のいかない査定額ならば、別の業者に査定を依頼するのも一つの手ですよ。

 

 

買取業者を選ぶのは?

 

これまで車を買い替えるのに、買取業者を色々回った結果、
我が家はアップルをいつも利用するようになりました。
なぜなら、我が家の近所のアップルの店長さんは、対応がすばらしいからです。
初めて買取を依頼した時は対応の良さと、価格が他店より一番高い査定を頂いたこともあり、
そこで買取をしてもらったのです。

 

それから何年かして、また車を買い替えることになり、アポなしで来店したのに、
私達の名前と買取した車の車種を覚えていたことに、感激しました。

 

その時も、以前買い取らせてもらったので・・と高い査定をしてもらい、
再びアップルさんに買い取ってもらいました。
その後も車を変える度に、アップルへ行くようになりました。
少しでも、高い査定をとがんばる店長さんの姿に、いつも関心しています。
お客さんに対してのサービス精神がとても伝わってくるので、
すごく信頼して大事な車をお渡しすることが出来ます。
確かに査定額も大切ですが、店員さんの人柄も大切だと思います。